旅のおともはコンバース

20代独身女の旅行備忘録です。

安室ちゃん引退翌日【沖縄1日目】

9/17-19の3日間で沖縄に行ってきました。

 

いつもお馴染みの30Lバックパックと一緒。

この中にシュノーケルのフィンもマスクも入ってます。優秀。

 

f:id:n_cha:20181012123158j:image

 

成田空港から10時頃に離陸。

今回はバニラエアで12000円くらい。


f:id:n_cha:20181012123228j:image

なんの島かわからないけど、とてもグレートバリアリーフが綺麗な島を眼下に望みながら沖縄到着。

 

到着したらやはり暑い!嬉しい!

東京は25℃くらいだったのですが、沖縄は30℃近い。湿度の感じが沖縄きたなーって。


f:id:n_cha:20181012123255j:image

 

そうそう、偶然にも昨日は安室ちゃんの引退日だったんです。お疲れさまでした。


f:id:n_cha:20181012123258j:image

さてお腹が空いていたので14時頃に沖縄そば屋ジュネに入店。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000624/top_amp/
f:id:n_cha:20181012123223j:image

f:id:n_cha:20181016192613j:image
f:id:n_cha:20181016192608j:image

ジューシーがラスト1個だったので仲良く友達とシェア

 

ソーキそばを注文しました。

麺は丸麺の八重山そばの麺で、魚介出汁もしみる。美味しかった〜

 


f:id:n_cha:20181012123235j:image

 

島へ渡るために高速船に乗ります。

 

ここでちょっとしたハプニングが。

30分くらいだからすぐ着くだろうと、なめてビール片手に乗り込んだのですが、荒波で友人がグロッキーに。。。

 

もうビール片手には乗りません。

 

17時くらいに渡嘉敷島に到着。

お宿はサンフラワー。お車で港までお迎えに来てくれました。

http://www.hotel-sunflower.com

 

f:id:n_cha:20181016190003j:image

荷物を置いて、夕方散歩。

f:id:n_cha:20181016190110j:image

f:id:n_cha:20181012123218j:image

静かな島です。

 

2軒はしごして、1軒目は居酒屋さんなところでカレーを食べました。

ヘチマ入りカレーで、繊維が残ってとても食べづらい。。。

 

でも手抜きではなく、わざとのようです笑

 

2軒目は全てが手作りDIYのおしゃれなサウンドビーチカフェに。

https://s.tabelog.com/okinawa/A4706/A470602/47012730/top_amp/

f:id:n_cha:20181016192829j:image

 

なんだかディズニーのインディージョーンズのような雰囲気。。。



ドリンクが豊富で、一杯800円程と割高ですが、席もひろくて猫ちゃんも時々顔を出しながらのんびりできました。

 

f:id:n_cha:20181016193404j:image

ここでもうひと家族も食事をしていたのですが、1歳の女の子と5歳の男の子兄妹が可愛かったなぁ〜

 

スペイン人のご夫婦だったのですが、日本に住んでいるらしく、おしゃべりも楽しみました。

 

旅ってこういうのがいいですよね。

ベタな言葉ですが一期一会。

 

夜はビーチベッドにゴロンして音楽聴きながら星を眺めました。

 

夜露でお尻がビチャビチャでしたがそれも思い出。

 

そんなんで1日目おわり。