旅のおともはコンバース

20代独身女の旅行備忘録です。

渡嘉敷島でシュノーケリング【沖縄2日目】

おはようの2日目です。

 

昨晩は友達の歯ぎしりにうなされながら寝ました。笑

でも沖縄旅行は早起きが大事なのです!

 

なんせシュノーケルをするのです!

 

6:30に目覚ましをかけて意地で起床。

 

パジャマから水着に着替えてファンとマスクをもって出動です!

まだ山に朝日が隠れている中静かな海。

いいですねぇ

f:id:n_cha:20181016194646j:image


f:id:n_cha:20181016194534j:image

 

がしかし、南の方で台風があった影響かなにかで濁っていて全然見えなかったのです。。。ぐすん

 

一旦8時頃にホテルに戻り腹ごしらえです。

 

サングラスのお兄さんに聞いたところ、「バナナボートで無人島に行けるからそこに行ってみたらいいよ!」とのこと

 

それはいくしかありませんね。

てなわけでいざ無人島!

 

予約もなにもせず、いきなり乗れました。

しかも往復で1000円。やす!

 

みるみる水が青くなります。
f:id:n_cha:20181016194515j:image


f:id:n_cha:20181016194452j:image

綺麗すぎるー!!!!!

f:id:n_cha:20181016195126j:image
f:id:n_cha:20181016195128j:image

潜らなくても魚が見えます。本当に。

夢中でシュノーケルです。

 

しかも結構深いところもあり、いろんな魚が見れます。

注意点としてはライフジャケットは必須です!

ビーチで500円ほどで借りれるのでもって行った方がよいです。

 

13時ころまで夢中で泳いだら前もって帰りの時刻を伝えていたのでバナナボートがお迎えに来てくれました。

 

でももっと長居したかった。。。!!!

 

はい、そしてお昼ご飯たべます。


f:id:n_cha:20181016194505j:image

またそば。笑

私、そばだけあれば生きていけるのでは。。。


f:id:n_cha:20181016194418j:image

ねこちゃんも分けてもらいたいみたいでいろんなところから顔を出します。

 

お腹も満たされたので昨晩夕日を見た展望台にいきます。

 

ビーチからだと15分くらいですかね。

 

f:id:n_cha:20181016194456j:image


f:id:n_cha:20181016194443j:image

 

あー綺麗。全てが青い。

ここからわたしはもう1回シュノーケルしました。

 

そして帰りのフェリーの時間。

ホテルの方に送ってもらい、お別れです。

 

フェリーだと1時間くらいで那覇泊港につきます。ちょうどよい仮眠タイムです。


f:id:n_cha:20181016194512j:image

 

船から降りる間際にオーストラリアの男の人と少し喋りました。

彼は渡嘉敷でウミガメに会えたそうです。よかったね。

 

泊港からはタイムズレンタカー でお宿に移動します。

f:id:n_cha:20181016194446j:image

 

お世話になったのは民宿よんな〜。

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/70398/70398.htm


f:id:n_cha:20181016194528j:image

 

口コミでご飯が美味しいとの記載があったので2食付きのプランにしました。

それでも1人7000円。やすすぎ!

 

ここのおばぁがとても可愛くて可愛くて。。。

 

ごはんにも人にも癒されながら早めの就寝にしました。

 

2日目おわり。