旅のおともはコンバース

20代独身女の旅行備忘録です。

"よんな〜"な旅【沖縄3日目】

あっという間に3日目の最終日です。

 

今日の朝も早起きです。

6:30に目覚ましをかけて7時にはビーチ到着です。

 

大渡浜海岸、ビーチスポットとしては岩がおおいのでイマイチなのですが、珊瑚がいっぱいいるのでシュノーケルには最高なんです。

 

しかも人もいつも少なくて穴場すぎる。

f:id:n_cha:20181017092401j:image
f:id:n_cha:20181017092337j:image
f:id:n_cha:20181017092413j:image

入江になっているので波がなく、自らの波紋だけ。

引き潮が狙い目です。
f:id:n_cha:20181017092453j:image
f:id:n_cha:20181017092404j:image
f:id:n_cha:20181017092532j:image

きれいな水中。

ちなみに撮影はiphoneを防水ケースに入れて撮影しています。

結構きれいに撮れているでしょ。(自慢です


f:id:n_cha:20181017092347j:image

8時までたっぷり泳いだら朝ごはんです。すごくちょうどよい量と味付けと。おばぁごちそうさま!
f:id:n_cha:20181017092446j:image

看板犬のカイくんとそらちゃん

垂れ耳かわいい。
f:id:n_cha:20181017092342j:image
f:id:n_cha:20181017092437j:image

お部屋は2人で5人部屋に泊まったのですが、貸切のお風呂トイレがあって気兼ねなく利用できて大正解でした!

 

清潔感のあるお布団だったりお部屋だったりでとっても快適だった。また来よう。
f:id:n_cha:20181017092407j:image

あと、よんな〜の意味を去り際に知りました!

沖縄らしい意味でほっこりします。

 

おばぁとお別れして、車でちょっと動いて浜辺の茶屋にいきます。

http://hamabenochaya.com

ひとり旅でも来ていて、とても落ち着く空間で好きな場所のひとつです。
f:id:n_cha:20181017092500j:image
f:id:n_cha:20181017092418j:image
f:id:n_cha:20181017092458j:image
f:id:n_cha:20181017092410j:image

レジには置物みたいな三毛猫。

寝たまま触らせてくれました。かわいい。。。
f:id:n_cha:20181017092326j:image

スコーンをいただきます。

席が少ないので、窓際に触れたらラッキーです。

 

沖縄特有のやちむんと呼ばれる食器がかわいいのです。

でもアイスカフェラテだとこのひまわり食器ではなかったので、このひまわり食器に会いたい方はアイスコーヒーをおすすめします。

 

どうしよっかなーと適当に走らせていると出会ったのがこちら

 

玉城焼きの陶芸屋さん

https://www.travel.co.jp/guide/article/20780/

自社ホームページをもたないくらいの穴場です。
f:id:n_cha:20181017092335j:image

陶芸体験もできるとのことで次回しようと心に決めました。

 

 

また、少し車で動いて百名ビーチ
f:id:n_cha:20181017092353j:image
f:id:n_cha:20181017092357j:image

なんにもありません。

シャワーはもちろんトイレもないので、プライベート感はたっぷり。

 

どこの海もきれいなので、きれいなのが当たり前になってきました。。。

 

ありがたみ大事ですよね。

 

あと沖縄といえばのニライカナイ橋!

 

天気良すぎで霞み気味です。

車で下る時が最高に気持ち良い。


f:id:n_cha:20181017092322j:image

 

そんなこんなで13時過ぎ。お腹がペコペコです。

肉食べたい!とローカル感のあるチャーリーラストランへ。
f:id:n_cha:20181017092426j:image
f:id:n_cha:20181017092443j:image

きゃー!お肉!顔の大きさくらいはあります。

でも薄めで意外とサラッと食べてしまいました。たしか2000円くらい?

 

デザートも食べちゃいます。このお店で昔からあるらしいアップルパイ。

 

シナモン強めのしっとりずっしり系。

美味しかったなぁ。

f:id:n_cha:20181017092429j:image

 

帰りの飛行機の時間も気にしながら那覇のやちむん通りにいきます!

 

ちゃたろうです。

http://cafe-chataro.com/yachimun/


f:id:n_cha:20181017092440j:image
f:id:n_cha:20181017092450j:image

以前はカフェもされていたようですが、今はしておらず、販売のみです。

 

おしゃれな今っぽい食器がたくさんあって目移りして仕方ないです。

 

小皿なら500円程度から買えます。

わたしは珊瑚みたいな花瓶を買いました。

 

滞在時間が30分くらいしかなく、ほかのお店を見れませんでした。。。残念。

 

そこから車を飛ばして空港近くで返却。

 

f:id:n_cha:20181017193505j:image

左:ちゃたろうの花瓶

右:玉城焼きの小皿

 

かわいいお土産と共に現実に帰りました。

 

毎回違う発見があって、やっぱり沖縄大好き。