旅のおともはコンバース

20代独身女の旅行備忘録です。

自然と動物に触れ合う【山口1日目】

9/22-24の3日間で山口県にいきました。

 

といっても両親と祖母が住んでいるので観光というよりは里帰りですね。

 

山口宇部空港でお迎えしてもらい、車でちょっとしたところの常盤公園です。

 

https://www.tokiwapark.jp

 

わたしが幼稚園の頃にきていたそうですが、さすがに20年前、なにも覚えていません。

 

当時はペリカンが園内にたくさんいて、園児のわたしの背ほどあって大泣きしていたとか。

 

そら泣きますよね。いまの身長ほどのペリカンが、せまってきたら恐怖しかありません。笑

 

f:id:n_cha:20181017194957j:image

園内にあるやたらおしゃれなカフェでお昼をたべます。

 

当日の朝、羽田空港のTKG専門店で朝ごはんを食べたのですが、ご飯半分をお願いしたらまさかの大盛りがきて満腹過ぎたので、全然お腹が空いていなかった。。。小話です。

 

園内がひろいことひろいこと!

動物園が中にあったのでいってみることにしました。

 

猿がとってもおおいのですがかわいい。。。

触っていいのかわかりませんが、このお猿さんが何回も指を握ってきて可愛かったです。

f:id:n_cha:20181017195327p:image

 

そして癒されるカピパラ。

全く動じず、触られ放題。毛はチクチクするので触り心地はよくないですがかわいい。。。

f:id:n_cha:20181017195006p:image

 

期待していなかったのですが大満足でした。

 

 

そして夕日を見ようと親に連れていかれたのが、本山岬。

細い道をどんどん進んで到着します。

 

綺麗〜

あいにくきれいな夕日は見れませんでしたが、広い空に雲が大きく流れています。
f:id:n_cha:20181017195003j:image
f:id:n_cha:20181017194941j:image

わたしの父。笑

老眼ながらiphoneを使いこなそうとしています。

 

夕ご飯はローカル居酒屋の乾杯屋

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/35001006/top_amp/

 

写真はありませんが、地元の人しかいないような昔ながらの居酒屋さんです。

 

カウンターもあるのでお一人様も安心。

 

全体的にちょっと味濃いめですが、お酒が進む〜

印象に残ってるのは鯨の竜田揚げ!しっかり味でおいしかった!

写真がなくてごめんなさい。

 

 

田舎あるあるの代行呼んでご帰宅。1日目おわり。