旅のおともはコンバース

20代独身女の旅行備忘録です。

仙台のおみくじ丼

10/18に宮城は仙台にいきました。

 

といってもお仕事の日帰り出張なので観光はないです。

 

12時前に到着。秋晴れのいいお天気です。

f:id:n_cha:20181018120037j:image

 

PARCOやLOFTなどがある中央口からでて5分。

 

f:id:n_cha:20181018120102j:image

 

気になるお店は、市場が賑わっている通りには入らず、側のビル地下にあります。

 

(この市場、野菜も海鮮も安くて新鮮で活気があって楽しそうだった!!!)

 

 

 


f:id:n_cha:20181018120057j:image

ちょっと不安な入り口。。。
f:id:n_cha:20181018120104j:image

何店舗か飲食店が入っています。

 

 

左奥に東屋さん。

https://s.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002900/dtlphotolst/

f:id:n_cha:20181018120011j:image

f:id:n_cha:20181018121416j:image

一人でカウンターに座ります。

 

調理場1、ホール1の2名で切り盛りしていました。

 

いろいろ見ちゃう。カレンダーに付箋がびっしり。人気だなー

 

きました!おみくじ丼

f:id:n_cha:20181018121235j:image
f:id:n_cha:20181018121239j:image

かがやいておられる。。。

 

酢飯と白米が選べます。

 

内容はマグロ、中落ち、いくら、いか、さんま、かんぱち、えび、サーモン、タコ、サバ

 

 

冷蔵庫から出したてじゃなく、若干常温なところが、温かい酢飯と合う!

 

 

あとあら汁。

具は大根のみでしたが、魚のお出汁がすごい。汁の上の方にうすーく魚の脂がきれいに浮いている(褒めてるの伝わる。。。?)

 

評判下手な食レポブログでした。笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。