旅のおともはコンバース

20代独身女の旅行備忘録です。

地下鉄いっぱい都会のバンコク【タイ1日目】

4/30-5/4のゴールデンウイークを使ってタイはバンコク旅行にいきました🇹🇭

 

9時頃に成田空港出版して15時にタイ到着!

時差は日本より1時間戻るだけなのでちょっと得した気持ちです。笑

f:id:n_cha:20190828214258j:image
f:id:n_cha:20190828213125j:image

タイ語をみるだけで嬉しいのでお手洗いの案内でも撮っちゃいます。

 

ホテルまで車で送迎してもらって到着!

大通りより奥まったところにある、ローカル感満載なPBSホテル。
f:id:n_cha:20190828214310j:image

f:id:n_cha:20190828215932j:image

なんだか海外映画のマフィアとかでてきそう。。。笑


f:id:n_cha:20190828215921j:image

お部屋は3階?だったかな、景色はまぁこんな感じで周辺を気にしなくて良い。
f:id:n_cha:20190828215929j:image

ツインじゃなくてダブルベッド。あらま、格安ツアーだから仕方ないねぇ。

タオル広げたらシミあったりボロかったり、潔癖じゃなくてよかった、わたし!笑
f:id:n_cha:20190828215925j:image

宇宙船みたいなシャワールーム、ちゃんとお湯はでた!ピンクの液体石鹸と、つかいきりの固形石鹸はあった!

 

シャンプー持参して正解◎

 

ま、ホテルはこのくらいでお外にでます!

そうそう、気温がこのとき、夕方18時くらいだけど33度くらい!あつー!!!

 

地下鉄は自動券売機で繰り返し使えるコインを購入します。

ちなみに当日限り有効だそうで、混んでる駅で明日分を買おうとしたらダメだよーって言われた。

4駅ほど18バーツで日本円にしたら70円くらい!安い!
f:id:n_cha:20190828214245j:image

ゲートにコインをかざすのですが、日本のSuicaに慣れてるとゲートが開くの遅い!1秒かざしてあきます。せっかちに生きちゃだめね。
f:id:n_cha:20190828213112j:image

南北線のホームみたい。安全性はバッチリ!

チットロム駅がホテルの最寄りで、15分に1本ペースでくるから便利!
f:id:n_cha:20190828214313j:image

 

スクンビットから4駅ほどでアソーク駅に到着!

ターミナル21という大型ショッピングモール!

こんな大きなモールがあることに驚き!
f:id:n_cha:20190828213104j:image
f:id:n_cha:20190828213129j:image

ほぇ〜びっくり。

若者もいっぱいいて渋谷の109のような印象。

地下鉄の乗換駅なので外も人がいっぱい!

 

ここですごく良かったのがフードコート!!!
f:id:n_cha:20190828213122j:image

好きな額分をいったんプリペイドカードにいれます。

このときは100パーツ分、日本円にしたら350円。

 

このフードコートタイプのごはんは、ショッピングモール系であればどこでもあるみたい!
f:id:n_cha:20190828213118j:image

一食50バーツくらいで格安すぎる。

だいたいお肉とご飯のプレートが多くて、甘辛系の味付けで日本人も好きな味だった!

麺もあるし、かき氷もあるしなんでもある!

わたしは八角が苦手なのですが入ってなくて食べやすかった〜
f:id:n_cha:20190828214253j:image
f:id:n_cha:20190828213109j:image

こちらは焼きバナナで、塩キャラメルソースがかかってた!

バナナ自体がもともと甘くなくて水分少なめだからかなり重いデザートでした笑
f:id:n_cha:20190828220929j:image
f:id:n_cha:20190828214305j:image

こっちは黒みつ系のデザートで豆とかいろいろ入っててひんやりスイーツ。
f:id:n_cha:20190828214250j:image

そうそう、ちょうど令和になったのよね。

 

タイは親日のようで、ニュースが結構流れてました。

帰国してから日本がお祭り騒ぎだったことを知りました。笑