旅のおともはコンバース

20代独身女の旅行備忘録です。

真っ白ビーチ!【グアム2日目】

 

よく寝た次の日は朝からマーケットに行ってみることにしました!

デデドの朝市は土日の朝だけ行われている朝市で、服、野菜、軽食などがテントの店先で販売されています。

 

車が大量に路駐されていて、頑張ってスペースを探してなんとか駐車。

f:id:n_cha:20190511114823j:image
f:id:n_cha:20190511114754j:image

唯一行列ができていて人気そうなこのお店で朝ごはんゲット。
f:id:n_cha:20190511114805j:image

揚げ餃子みたいな見た目で、中身は和風な餡がはいってました。

もう一つチリソースをディップしながらたべる揚げた棒状のものも美味しかった!

 

 

ドライブが気持ちいなぁ

 

このままの足で恋人岬にいきます。
f:id:n_cha:20190511114814j:image



f:id:n_cha:20190511114900j:image

ハートのメッセージボードに鍵がついていて、大量のカップルの書き込みが♡

 

入場料を4$払って展望台から景色が望めました。
f:id:n_cha:20190511114750j:image
f:id:n_cha:20190511114759j:image
f:id:n_cha:20190511114818j:image

海きれいすぎる〜

透明〜

鮮やかなグリーン〜

 

一旦帰宅してから街にでます。
f:id:n_cha:20190511114838j:image
f:id:n_cha:20190511114842j:image

クラックドエッグで昼ごはんです。

店名の通り、卵を使ったお店でなんと24時間営業らしい。

パンケーキとかデザート系を頼んだけど、ライスボウルの様なご飯系もあるらしい。

 

地元の人もご飯してました。
f:id:n_cha:20190511114906j:image
f:id:n_cha:20190511114827j:image

パンケーキ

エッグベネディクト

フレンチトースト

 

全部大きい〜

私はバターとメープルシロップをかけてパンケーキをいただきました。

 

満腹すぎる。。。

 

またドライブしで1時間ほど、グアム北部のリティディアンビーチにいきました。

 

道中がコンクリート補正しているみたいで、ずーっとガタガタしたながら30分くらい走りました。

車酔いやすい人には地獄だな。

 

 

入場料はないのですが、16:30に入り口のゲートがしまるらしくて、16時に到着。

夕日まで見れると思ったのに〜


f:id:n_cha:20190511114833j:image
f:id:n_cha:20190511114741j:image

 

白い砂浜がとてもきれい!

星の砂が拾えるらしいです。

 

さらっさらの砂で裸足で歩くと気持ちがよい。

 

 

またドライブしてグアムプレミアムアウトレットをふらふらして、グアムのアパレル事情を覗き見しつつ、夜ご飯のローンスターでステーキをいただきます。
f:id:n_cha:20190511114809j:image
f:id:n_cha:20190511114745j:image
f:id:n_cha:20190511114854j:image

お花のようになったおおきなオニオンフライ!

お肉のプレート1枚で3人で食べてちょうどよい。笑

 

日本人少食だと思われるよね笑

 

バケットがおかわり自由なのと、軽いサラダも勝手についてくる仕組みでした。

 

メニューに書いてなくてよくわかんないけどそうらしい。。。

 

お腹いっぱいになって2日目終了!

ずっとお腹いっぱい状態が旅行っぽい笑