旅のおともはコンバース

20代独身女の旅行備忘録です。

はじめての海外。グアムは4月でも常夏でした。【1日目】

2019/4/6-8の3日間でグアムにいきました!

 

27歳のわたし、旅行が趣味と言っておきながら国内専門で、海外は未経験。

 

海外処女だ!とかばかな会話しながら女3人旅です。もう面白そうでしょ。笑

 

成田空港は格安航空で沖縄にいくときしか使わないのではじめての国際線の空気にわくわく。

f:id:n_cha:20190428120914j:image
f:id:n_cha:20190428120906j:image

初めての機内食

ハヤシライスでした!品数多いし意外と豪華だなぁ。


f:id:n_cha:20190428120932j:image

15時頃に空港到着!良いお天気です。

そして暑い!27度くらいで汗ばみます。

湿度は日本の夏よりは低いかな?でもカラッカラでもないくらいですが、とにかく暑い!

 

ニッポンレンタカーをあらかじめ予約していきました。なんと日本の免許で運転できるのです。びっくり!

わたしの英会話力は中学レベルなので、言葉がなかなか通じず待ちぼうけを1時間くらいました。

むむ。海外の洗礼をあびる。。。

 

まぁ借りれたので問題なし。

空港か、15分くらいでレンタカー事務所行って、書類かいて無事借りれました。

 

でもカーナビ車の予定だったのに車がないとかなんとかでカーナビついてない車に。

これもなんだか海外なら許せる気持ちに。

日本内ではありえないよなぁと。

 

さて運転すると反対車線だし、赤信号でも車が来てなければ右折できるルールとかあって不思議。でもなんとかお宿へ!


f:id:n_cha:20190428120919j:image

f:id:n_cha:20190428121750j:image
f:id:n_cha:20190428121746j:image
f:id:n_cha:20190428121800j:image
f:id:n_cha:20190428121754j:image

きれい〜!!!

一等丸々貸し出しのやつです。

宿泊で利用ですが、住んでる人もいるみたい。

入り口の門構えとか、海外〜!!!(全てが新鮮)

一応共用プールとBBQつき!

2階は3部屋あって、それぞれにクイーンサイズくらいのベッドつき。

 

f:id:n_cha:20190428120859j:image

17時くらいに早めの夕飯、ビーチンシュリンプでロブスターたっぷりのサンドウィッチを食べました。

パンにたっぷりバターが塗られてて、ロブスターと一緒に食べるとたまらん!!!

サイドのフライはサツマイモでした!

 

食べ終わってから海見てないなぁってことで夕方のビーチへ。

f:id:n_cha:20190428120929j:image

びっくりするくらい多くの人が海に入っていて「!?」でしたが、グアムのひとは夕方からビーチパーティする文化らしくて当たり前とのこと。へぇ〜

 

夜はお酒飲もうってことで大型スーパーのK-martへ。

大きな店内に、手が届かないくらい高く積まれた商品、カラフルな容器でいかにも海外〜!!!
f:id:n_cha:20190428120926j:image
f:id:n_cha:20190428120922j:image

日本の食材も多いのね〜

そして3倍くらいの値段している!
f:id:n_cha:20190428120911j:image
f:id:n_cha:20190428120903j:image

でも、k-martにはお酒置いてないらしく、Pay-lessというもっとローカル感のあるスーパーにいきました。

 

f:id:n_cha:20190428122858j:image

こっちの方が商品によってはK-martより2割くらい安かった!

行ってみないとわかんないですなぁ

カラフルな新鮮野菜とか規格外の塊肉とか楽しい。

 

そんなんで23時くらいに帰宅して1日目おわり!

 

2日目に続きます!