旅のおともはコンバース

20代独身女の旅行備忘録です。

座間味でsup【沖縄1日目】

10/22-24の3日間で沖縄旅行にいってきました。

 

2ヶ月連続の沖縄☼

 

 

21日は仕事をして、そのまま仕事場から成田まで移動してゲストハウスに宿泊。

 

成田駅から徒歩5分ほどのcaravan hubさんに。

https://caravannrt.com

 

さすが成田空港の近くにあるゲストハウス。

外国の方が英語交じりのチェックインをして、2人部屋の個室へ。

 

 

f:id:n_cha:20181022075921j:image
f:id:n_cha:20181022075909j:image

 

お部屋はこんな感じ

 

とてもよい!清潔感のあるベッドに大きなソファ。

 

ゲストハウスの域を超えている〜

f:id:n_cha:20181022210146j:image

10畳くらいの部屋でゆっくりできました〜

 


f:id:n_cha:20181022075915j:image

朝は8時成田空港発で6:30にゲストハウス出発。ねむい。。。

 

 

到着したらレンタカーをかりて陶芸にいこう!

 

と、していたのですが、色々勘違いをしていて、夕方の船の時間に間に合わないことに気づき断念。

3日目の最終日に持ち越しとなりました。

 

気を取り直してそばを食べに行きます。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47003995/top_amp/

 

少し奥まったところにあってわかりにくいお店。楚辺。そべ と読むそうです。

 

食べログ3.5以上の人気店でした!

f:id:n_cha:20181022210620j:image
f:id:n_cha:20181022210641j:image
f:id:n_cha:20181022210645j:image

ソーキそばをいただきます。別添えの味しみしみのぷるぷるほろほろお肉。

 

さらっと食べれるおそば。しあわせ〜

 

 

心が満たされたら車で30分ほど移動。

やちむん通りに行きます。

先月もいってるけどまたいきます。笑


f:id:n_cha:20181022210624j:image
f:id:n_cha:20181022210613j:image
f:id:n_cha:20181022210633j:image
f:id:n_cha:20181022210648j:image

やっぱりかわいい。

やっちとむーんで、急須を買いました。くすみブルーのかわいいやつ。

 

そして那覇の港、とまりんからクイーン座間味という1日2本しかない高速船にのって座間味島へ!

f:id:n_cha:20181106093521j:image

50分くらい爆睡して到着〜

 


f:id:n_cha:20181022210652j:image
f:id:n_cha:20181022210655j:image

https://www.drifter.okinawa.jp

夕日に癒されながらのヨガサップをしました。

いつになくフォトジェニックで少し恥ずかしい。笑

 

ゆらゆら揺れるボードの上でバランスをとりながらのヨガポーズは難しかったけれど気持ちよかったです。

 

ても流石に日が落ちると肌寒くて、終わってからホットのカフェオレと、手作りのサータアンダギーをマシュマロみたいにガスバーナーで焼いていただきました。

 

宿に戻って着替えて夕飯。

居酒屋まるみ屋。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4706/A470602/47001532/top_amp/
f:id:n_cha:20181022210637j:image
f:id:n_cha:20181022210629j:image

居酒屋さんに入ります。

f:id:n_cha:20181106131357j:image

オリオンビールで乾杯してからのジーマミー豆腐の揚げ豆腐!

これとーっても美味しかったのでぜひ行ったら食べて欲しい一品。


f:id:n_cha:20181106131353j:image

ちゃんぷるー定食で満腹です。

 

f:id:n_cha:20181106134732j:image

2軒目は303。

今年の5月にできた新しいお店のようです。

座間味のクラブらしく若者で賑わっていたので、外でしっぽりと座間味の夜を楽しみました。