旅のおともはコンバース

20代独身女の旅行備忘録です。

大きな大きな風車【山口2日目】

2日目です。

 

さーて今日はなにしよっかなーと、軽く家族会議をした結果北九州市にいくことにしました。

 

海門海峡を抜けて福岡まで足を伸ばします。

 

わたしのフットワークの軽さは本当に父親譲りです。

思い立ったらすぐに動き出します。

 

12時頃に宇部を出発。

 

途中で腹ごしらえの肉うどんを食べます。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35005920/top_amp/

 

王司SAでいただきます。結構有名だそうです!

回転がとてもはやくて、おばちゃんたちすごい!

 

f:id:n_cha:20181018113012j:image

甘いおつゆに、お肉たっぷり!

ちょっとすき焼きっぽいかもと思いました。

 



f:id:n_cha:20181018113008j:image

いざ福岡へ。

 

http://www.hibikinadabiotope.com

響灘ビオトープにいきました。

とっても広い土地にさまざまな動植物が生息していて、楽しみ方は自由だそうです。

 

写真を撮る人、収集するひとなどなど。

 

双眼鏡を借りることができて散策しました。


f:id:n_cha:20181018113001j:image
f:id:n_cha:20181018113016j:image

自然が好きな人は楽しめるはず。

でも、なかなか動物たちと、出会えないとあまり面白くないかも。。。

 

 

1時間ほどのんびりしてからビオトープからみえた風車を目指して走ります。

 



f:id:n_cha:20181018113005j:image
f:id:n_cha:20181018112947j:image

下の写真は右に見えるのは風車の一つの翼です。まぁ大きいこと!

 

そして帰り途中にステーキ食べ放題を食べて帰りました。(イマイチすぎたので略)

 

そんなんで2日目おわり。