旅のおともはコンバース

20代独身女の旅行備忘録です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな大きな風車【山口2日目】

2日目です。 さーて今日はなにしよっかなーと、軽く家族会議をした結果北九州市にいくことにしました。 海門海峡を抜けて福岡まで足を伸ばします。 わたしのフットワークの軽さは本当に父親譲りです。 思い立ったらすぐに動き出します。 12時頃に宇部を出発…

仙台のおみくじ丼

10/18に宮城は仙台にいきました。 といってもお仕事の日帰り出張なので観光はないです。 12時前に到着。秋晴れのいいお天気です。 PARCOやLOFTなどがある中央口からでて5分。 気になるお店は、市場が賑わっている通りには入らず、側のビル地下にあります。 (…

自然と動物に触れ合う【山口1日目】

9/22-24の3日間で山口県にいきました。 といっても両親と祖母が住んでいるので観光というよりは里帰りですね。 山口宇部空港でお迎えしてもらい、車でちょっとしたところの常盤公園です。 https://www.tokiwapark.jp わたしが幼稚園の頃にきていたそうですが…

"よんな〜"な旅【沖縄3日目】

あっという間に3日目の最終日です。 今日の朝も早起きです。 6:30に目覚ましをかけて7時にはビーチ到着です。 大渡浜海岸、ビーチスポットとしては岩がおおいのでイマイチなのですが、珊瑚がいっぱいいるのでシュノーケルには最高なんです。 しかも人もいつ…

渡嘉敷島でシュノーケリング【沖縄2日目】

おはようの2日目です。 昨晩は友達の歯ぎしりにうなされながら寝ました。笑 でも沖縄旅行は早起きが大事なのです! なんせシュノーケルをするのです! 6:30に目覚ましをかけて意地で起床。 パジャマから水着に着替えてファンとマスクをもって出動です! まだ…

安室ちゃん引退翌日【沖縄1日目】

9/17-19の3日間で沖縄に行ってきました。 いつもお馴染みの30Lバックパックと一緒。 この中にシュノーケルのフィンもマスクも入ってます。優秀。 成田空港から10時頃に離陸。 今回はバニラエアで12000円くらい。 なんの島かわからないけど、とてもグレートバ…

海の京都【京都2日目】

翌朝も良い天気です。 さて京都は宮津から出発の2日目。 お腹がすいたので朝からソフトクリーム。 意外と黒豆の味がしました。 そして観光としては外せない、天の橋立へ! リフトかロープウェイで行けるようになっていて、往復850円。安すぎません? リフト…

憧れの川床【京都1日目】

8/18,19に女2人で京都にいきました。(毎度更新が遅くなってしまう。。。) 8時頃東京駅集合して新幹線でびゅーんと。 11時くらいに京都駅に到着。 荷物を浴衣レンタルのところに預けてすっかり京都にきたなぁという気持ち。 レンタルはこちらを利用しました…

鳥羽水族館【三重3日目】

さて3日目です。 本来なら屋形船ランチを楽しもうとしてたのですが、台風の影響で船が出せないと、キャンセルになってしまいました。 残念〜 ですが、朝から鳥羽水族館にいきます! 水族館って昔はそうでもなかったけど大人になると大好きになりました。 楽…

お伊勢さん【三重2日目】

翌日おはようの2日目です。 コンディション最高! 空も海もあおい〜!さらさらの白砂とのコントラストも素敵です。 でもこの日はもう海には入らず、移動して伊勢神宮を目指します! ありがとう御座! 道中で腹ごしらえの地元感のある喫茶店によりました。 ta…