旅のおともはコンバース

20代独身女の旅行備忘録です。

お伊勢さん【三重2日目】

 

翌日おはようの2日目です。

 

f:id:n_cha:20180920164717j:plain

 

f:id:n_cha:20180920164726j:plain

 

コンディション最高!

 

 

空も海もあおい〜!さらさらの白砂とのコントラストも素敵です。

 

でもこの日はもう海には入らず、移動して伊勢神宮を目指します!

ありがとう御座!

 

 

道中で腹ごしらえの地元感のある喫茶店によりました。

 

tabelog.com

 

バナナシェイクにトースト。満足な朝食。

全席喫煙可のようで、地元のおじちゃんたちが新聞広げながら朝のゆっくりとした時間をすごしてました。

 

 

お腹いっぱいになったら車で移動して伊勢神宮に到着!

 

 

おかけ横丁ちかくの自宅を駐車場として開放しているところにお世話になりました。(民間のところが満車で遠くしか空いてなさそうだったのでラッキー)

 

食べ歩きを楽しみながら、外宮内を参拝。


f:id:n_cha:20181001093833j:image
f:id:n_cha:20181001093842j:image

 

食べ歩きも満喫。

 

木漏れ日は暑さも和らげてくれます。

 

牡蠣佃煮がのったお茶漬けを食べました。

そしてまた移動して夫婦岩を見にいきます。

 

 

 

波が高くて、遊歩道まで波しぶきが!

f:id:n_cha:20181001093920j:image

 

ビリビリ棒をくぐるようなイメージで駆け抜けました。(その先とくに何もなかった。笑)

 

ゆるい水族館が近くにあって、廃れたショッピングモールのような雰囲気。

 

のんびり楽しみました。

 

 

お宿は近くの民宿まるやへ。

futami.biz

 

朝夕二食付きでお世話になりました。

 

ご飯がおいしいと評判だったのですが、民宿とは思えない懐石料理いただいて満足でした。

 

f:id:n_cha:20181001094943j:image

 

グルメな2日目でした。