旅のおともはコンバース

20代独身女の旅行備忘録です。

BBQとムカデ【三重1日目】

2018年8月7日〜9日

 

お盆の期間に三重まで旅行にいきました。

 

なんとラッキーなことに関東周辺は台風直撃な中、近畿方向は被害に合わず良い天気ななかの旅行となりました。

 

昔から晴れ女とは思ってましたが、最近は神がかってきた気がします。

 

 

出発は8/6の深夜12時頃に新宿集合。

 

お車で5人集合です。

 

そこから深夜の高速を飛ばして休憩しつつ、スーパーに立ち寄って、食料調達してから朝10時くらいに三重の御座白浜海水浴場に到着!

 

 

ちょっと曇り気味なお空。

 

f:id:n_cha:20180904194317j:plain

 

でも人がとっても少なくて、お盆シーズンとは思えない雰囲気。

 

人混み嫌いなので嬉しいなぁ。

 

ちなみにお世話になったのはこちら

f:id:n_cha:20181001093426j:image

shirahama-camp.com

 

5人で8畳のお部屋を借りて、みんなで¥12,000というコスパ

 

コテージの手前に鉄板などを用意してお昼BBQです。

f:id:n_cha:20181001092319j:image

肉焼いたり、海鮮焼いたり、うなぎの蒲焼焼いたり、マシュマロ焼いたり、自由すぎる。笑

 

気が向いたら海へ入って、お腹空いたら焼きそば食べて、自由。

 

一瞬スコールのような雨が降ったけどすぐ止んでまた海へ

疲れたらコテージのなかで夕寝して(冷房も完備、快適!)、夜ごはんどうしようかな〜と話してたら隣接している海の家が開いていることに気づいて、カレーを食べました。

f:id:n_cha:20181001092418j:image
f:id:n_cha:20181001092405j:image

おかんのカレーっぽい雰囲気でおいしかった。

 

食べ終わったら花火。

 

関東では花火できるところがどんどんなくなってるから、誰にも何も文句言われない環境の花火って最高だな〜と。

 

真っ暗だから星もたくさん見えてきれいでした。天体観測にもってこい。

 

夜は川の字になってみんなで雑魚寝するなか、晩酌しながら数人でワードバスケット

 

ワードバスケットはカードゲームなんだけど、子供でもわかるルールでめちゃ面白いからおすすめです。笑

 

そして12時頃に事件がおきました。

 

寝ていた一人の友人が「わぁ〜!!!」といって飛び起きたのです。

幽霊が出たのかとおもいました。笑

 

なんと、ムカデに耳を噛まれたのです!

15cmくらいのムカデがうねうね〜と布団のそばを這っていて、みんなで「ギエーーー!!!!」と避難。

 

勇者が退治してくれて事なきを得たのですが、ムカデに刺されたことなんてないのでGoogle先生で調べると冷やさないで温めるのが正しい対処法らしく、コンロでお湯を沸かしてあたためて、もっていたムヒをぬって応急処置。

 

アレルギーとは拒否反応があると、アナキラフィシーショック?とやらで痙攣がおきたりするそうなのですが、なくてとりあえず良かったです。

 

一日の思い出がすっかりムカデに持っていかれた初日でした。