旅のおともはコンバース

20代独身女の旅行備忘録です。

アユタヤ遺跡と象にのる【タイ2日目】

翌朝はツアーで回るので集合場所に8時にいくため早起き。

 

6時くらいに起きて地下鉄に乗ります。

 

f:id:n_cha:20190829110351j:image

ホテル周辺も屋台がなくなってて静か。
f:id:n_cha:20190829110433j:image
f:id:n_cha:20190829110343j:image

昨日夕飯を食べたスクンビット駅。これは地下鉄じゃなくてモノレール。

コインではなくてカード式でした。
f:id:n_cha:20190829110430j:image

 

集合場所についてなかなかカオス状態ながらも頑張って出席確認の末、参加表明のシールゲット。

ゆるいパンダ。笑
f:id:n_cha:20190829110449j:image
f:id:n_cha:20190829110400j:image

出発の列も大変なことに。

しかも排気ガスで暑いこと暑いこと。。。

 

乗ってしまえば冷房でひんやり〜

40分ほどで最初の観光地に到着!

象にのります!
f:id:n_cha:20190829110500j:image
f:id:n_cha:20190829110512j:image
f:id:n_cha:20190829110505j:image

ようきなお兄さんで日本の一発芸をずっと言ってた笑

「オッパッピー、カンケェネェ、うんち、」などなど。

 

終盤に象牙のアクセサリー売りつけられるけどスルーして何も問題なし!ことわる勇気!


f:id:n_cha:20190829110446j:image

ココナッツジュースがもらえます。まぁ量が多くて、苦手な人は辛そうでした笑
f:id:n_cha:20190829110437j:image

そしていよいよアユタヤ遺跡。

お顔がない仏像様にお顔をあてて撮影しないでね、と注意書きがありました。
f:id:n_cha:20190829110405j:image
f:id:n_cha:20190829110456j:image

アユタヤ遺跡はすごく広くて、こんなに風化しているのに、大半が自由にまた回れることに、驚き。

入り組んだ迷路みたいになっててどこを撮っても画にるなるし、観光人同士の渋滞もなくてゆっくり見られてなんだか神秘を感じました。


f:id:n_cha:20190829110440j:image

こちらのお顔が木の根っこにからみついている有名なものが思っていたさいずの3分の1くらいで小さくてびっくり!

 

神様なので、目線の高い位置から撮影してはダメ、しゃがんだ状態で撮影してくださいとのこと。
f:id:n_cha:20190829110503j:image
f:id:n_cha:20190829110425j:image

あれこれみて回って集合場所になったのでバスに戻ります。

 

はぁ〜暑かった〜

そしてご飯食べてないじゃーん!

てことで、バスからおりた目の前のショッピングモールでご飯。

f:id:n_cha:20190829110347j:image

パッタイとかをいただいて、おそらく高級目なデパートだったみたいで、1品100バーツと、日本円にしたら安いけど、現地では高級目なご飯。

タイティーも飲んでああスッキリ。

 

つかれを癒しにマッサージに行きたい!ということでフラフラ。、
f:id:n_cha:20190829110355j:image

やはり交通量がすごいのね〜


f:id:n_cha:20190829110452j:image
f:id:n_cha:20190829110509j:image

アットイースというマッサージ店に行ってみることに

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293916-d3814535-Reviews-At_ease_massage_spa-Bangkok.html

 

予約なしでも通してくれました!わーい!500バーツくらいだったかな?

全身コースでほぐされて、日中の暑さバテもスッキリ!

 

そして夕飯!

また別のモールのフードコートにいきます。
f:id:n_cha:20190829110340j:image
f:id:n_cha:20190829110443j:image

お魚プレートで満足。なんの魚かはわかんないけどアジみたいなかんじ?

 

まぁそんなで2日目も充実しておわり。

きままな旅ですなぁ〜。