旅のおともはコンバース

20代独身女の旅行備忘録です。

海の京都【京都2日目】

翌朝も良い天気です。

 

さて京都は宮津から出発の2日目。

 

お腹がすいたので朝からソフトクリーム。

意外と黒豆の味がしました。

f:id:n_cha:20181012121459j:image

そして観光としては外せない、天の橋立へ!

 

リフトかロープウェイで行けるようになっていて、往復850円。安すぎません?

 

リフトを選んで正解!風が気持ち良いし、ちょっとスリルがあってたのしい。

 

f:id:n_cha:20181012121450j:image

f:id:n_cha:20181012121529j:image
f:id:n_cha:20181012121521j:image
f:id:n_cha:20181012121526j:image
f:id:n_cha:20181012121540j:image

股のぞきってとてもシュールな画だなぁ。。。

リフトの上はちょっとした遊園地になってて驚き。

すごーくゆるい雰囲気がまた良い。

 

上から見ていた浜にもいきました。

海水浴のお客さんがたくさんいて、意外でした。

 

お散歩してる人とか自転車で対岸まで行く人もいてすごく賑わってました。


f:id:n_cha:20181012121545j:image

 

朝昼ご飯として海鮮丼を食べたのですが、まぁまぁくらいでした。

お店もっとちゃんと選べばよかった。。。

 

 

そして車を走らせること30分ほどで海の京都と呼ばれる伊根に到着!

 


f:id:n_cha:20181012121505j:image

f:id:n_cha:20181012121455j:image
f:id:n_cha:20181012121535j:image
f:id:n_cha:20181012121550j:image

きれいな街並みな中に、生活している空気が漂う落ち着いた空間でした。

 

でも観光客の割にはお店が少なかったり、名物的なものがなかったので、あまり長く滞在はできないなーという感覚も。

 

でもフォトジェニックな写真を撮るにはぴったりですね。

 

なかなか暑かったので車に退散して2時間ほどの道のりをゆっくり京都に向かいました。

 

そんな京都旅。

 

いままでは金閣寺とか嵐山とかくらいしか行ってなかったので新しい顔を見れた旅になりましたとさ。