旅のおともはコンバース

20代独身女の旅行備忘録です。

ますます鱒【山口3日目】

 

午前中に祖母の家に行き、お墓まいりをしてから、祖母の一声で鱒料理をたべに行くことに。

 

田舎道を抜けて、養殖をしている美祢市に着きました。

 

 

f:id:n_cha:20181101091103j:image

細々見えているものは全て鱒なのです。

多すぎてちょっと気持ち悪い。。。

 

f:id:n_cha:20181101092059j:image

 

こちらは別府弁天池。

コバルトブルーの池で、泳いでいる小魚もはっきり見えます。
/【別府弁天池】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

 

 

隣接している定食屋さんで注文したのですが、1時間待ちに待って、出てきました。

 

豪華!!!

f:id:n_cha:20181026141650j:image

 

左上から、お刺身、フライ、塩焼きです。

お刺身は骨がたくさん入っていてなかなか食べにくい。。。

フライはフワフワでホロホロ。とっても美味しい〜

塩焼きも皮がパリパリで身もフワフワ。大満足です。

 

 

綺麗な茶畑があるよーと連れて行きてもらったのがこちら。
f:id:n_cha:20181026141429j:image
f:id:n_cha:20181026141432j:image

藤河内茶園|観光情報|山口県の旅行・観光情報 おいでませ山口へ

山口にこんな綺麗な茶畑があるとは知らなかったー!

一面に広がる茶畑。

なんだか北海道のパッチワークの丘のようじゃないか。。。

 

小さい頃から祖母の家があるので年一回はきていたけど(今年で27歳の私)知らない山口をいっぱいみた今回の帰省でした。
f:id:n_cha:20181026141509j:image

帰りがけに宇部空港近くのカフェで食べた栗パフェが美味しかった♡

 

インクスポット - 草江/パフェ [食べログ]