旅のおともはコンバース

20代独身女の旅行備忘録です。

無人島でシュノーケリング【沖縄2日目】

とくに予定をたてていなかったのですが、昨日のsupをしたりかさん(インストラクターさん)に勧められて、飛び込み参加することにした、supとカヤックシュノーケリングの欲張り1日コース!


f:id:n_cha:20181106141218j:image
f:id:n_cha:20181106141215j:image

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1121615-d6898793-Reviews-Zamamia_International_Guesthouse-Zamami_son_Shimajiri_gun_Okinawa_Prefecture.html

お世話になったお宿を早めにでて、9時に港近くのドリフターに集合!

f:id:n_cha:20181024012652j:image

ウェットスーツを着て、車に乗り込み阿嘉ビーチに行きます!

 

どこを潜るかはその日の天候で決めるらしい!すごい!


f:id:n_cha:20181024012645j:image

5人チームで出発です!

f:id:n_cha:20181024012610j:image

初のsupは疲れるけど楽しい!スピード出したいけど技術が足りなくてどんぶらこどんぶらこと、一寸法師の気持ちで漕ぎます。笑

 

無人島についたら今度はシュノーケリング
f:id:n_cha:20181024012633j:image
f:id:n_cha:20181024012608j:image

人生初のウミガメに逢えました!うれしい!!!

しかも4頭もいて、インストラクターさんもラッキーですねって。

 

悠々と泳ぐという例えがしっかりくるウミガメさん。これからも綺麗な海で泳ぎ続けて欲しい。。。
f:id:n_cha:20181024012621j:image

お昼時にはガスバーナーでお湯張って、そばを作ってくれました。

無人島でのおそば、最高すぎる〜

もずく麺なので麺はちょっと緑色。


f:id:n_cha:20181024012630j:image

高台に登ると絶景。水深距離で海の色がちがいます。きれいだなぁ。
f:id:n_cha:20181024012639j:image

丸一日海を満喫したら、港に帰ってきて、16時の船に乗って本島に戻ります。

 

また来る!座間味!

先月の渡嘉敷も綺麗だったけど、より生きている珊瑚がおおくて、ウミガメにも逢えて、幸せな思い出しかありません。

ありがとう座間味。

 

 

本島に戻ったら、レンタカーで瀬底島方面に2時近くかけて移動します。
f:id:n_cha:20181024012627j:image
f:id:n_cha:20181024012613j:image

夕飯は焼肉にしました。

ちょっと高級焼肉で、メニューみて尻込みしましたが、お肉の盛り合わせがボリューム満点で、結局1人4000円くらいだったので全然コスパ優秀!

 

美味しかった〜

 

お宿は、1棟貸しのコテージタイプ。

 

また次の記事で紹介しますね◎