旅のおともはコンバース

20代独身女の旅行備忘録です。

瀬底島の絶景コテージとおじい【沖縄3日目】

あっという間の最終日

 

最高のロケーションでお目覚めです。

 

本当は瀬底ビーチに潜りたかったのですが、昼にかけて満潮になる時間だったので波が高く、泣く泣く断念。

 

ゆっくり朝食をいただくこととしました。

 

f:id:n_cha:20181025085444j:image
f:id:n_cha:20181025085455j:image

 

眼科に瀬底大橋を望みながらコーヒーを淹れて、気持ちは「しあわせのパン」

 

あの映画大好きなんです。まさか沖縄に実現できそうな場所があるとは。。。

 

気温は25度くらいでしたが日が出ると暑い。汗ばみながらご馳走さまです。

 

朝食なしのプランなのにパンを用意してくださっていて、お部屋もとても快適に過ごせたオーナーさんともお別れです。

 

イジュの花また来る。

villa イジュのハナ 宿泊予約【楽天トラベル】

 

教えたくないくらいおすすめでした。

 

そしてオーナーさんにオススメしていただいた、焼き菓子が美味しいというりんごカフェさんへ。

 

かわいい〜

 

フランス人のイケメン男性さんに挨拶されてドキドキ。


f:id:n_cha:20181025085617j:image
f:id:n_cha:20181025085625j:image
f:id:n_cha:20181025085604j:image

f:id:n_cha:20181025085511j:image

たくさんのマカロン!種類が多くて悩みます。

私はいちごフランボワーズと、塩プラリネアーモンド。そしてパイナップルケーキです。

 

友人は泡盛、ピスタチオ、グァバ。あと一種類は忘れました。シュークリームも一緒にいただきます。

 

朝ごはんはなかったこととしていただきました。笑

 

f:id:n_cha:20181025085654j:image

f:id:n_cha:20181025091228j:image

フワッとさくっと、それぞれ大変オススメです!外れなし。

 

11時くらいになったので車で古宇利大橋に移動です。


f:id:n_cha:20181025085558j:image

道中雨が急に降ったのですが、到着するころには止んでました。

 

ちょっと曇りです。

 

さて、那覇まで2時間ほどの道のりなので向かいます。

 

許田の道の駅はいつもよってしまいます。

もずく天ぷらといか天ぷらを購入。一つ60円ということもあって大人気です。
f:id:n_cha:20181025085551j:image

 

そして14時くらいに目的地の陶芸教室へ。


f:id:n_cha:20181025085611j:image
f:id:n_cha:20181025085614j:image

ドンっと、こぶし大くらいの赤土をもらって成形します。

 

とくに説明もなく、自由につくります笑
f:id:n_cha:20181025085459j:image
f:id:n_cha:20181025093515j:image

つくりおわったらおじいが三線を披露してくれました。

 

私もさせてくれました。1フレーズくらいやりたいのに難しくて断念。また挑戦しにこよう。

 

玉城焼きはおじいが釉薬を7種混ぜていて、海のような色合いが出るそうです。

 

ホームページもつくられていなくて、「もっと宣伝すればいいのに」と言ったら「忙しくなりすぎなくて、今くらいがちょうどいい」って笑いながら言ってました。

 

機械生産ではないので、作るにも限界ありますよね。うん、その通り納得。
f:id:n_cha:20181025085643j:image
f:id:n_cha:20181025085631j:image

ポーズをお願いしたらまさかのロックバンド風。笑

 

癒されました。

 

14:30に入店、制作自体は30分ほどで終わって、あとはゆるゆる雑談していたら16:30くらいになっていました。笑

 

うちのーたいむというのかな?

 

 

近くのカフェに行きます。
f:id:n_cha:20181025085545j:image
f:id:n_cha:20181025085554j:image
f:id:n_cha:20181025085516j:image

また会いました。三毛猫ちゃん。1ヶ月ぶり。こんにちは。
f:id:n_cha:20181025085541j:image

ヘルシープレートのカフェオレ
f:id:n_cha:20181025085647j:image

サンドウィッチにココア

 

4回くらいここのカフェに来ていますがで初めてご飯をいただきました。

 

素朴パンで美味しかったです。

 

f:id:n_cha:20181025085638j:image
f:id:n_cha:20181025085503j:image

 

どんどん変化していく夕日。

最終日も素敵な日没を見させてくれてありがとう。

 

 

余談すぎますが、羽田到着の飛行機の時間が遅くて、自宅まで電車ないかも!?と、わたわた1時間くらいしていたのですが、到着時間の勘違いで問題なく帰宅できました。

身内ネタとしてしばらく話題に上がりそうです。

 

ちゃんちゃん。